2017年8月13日 (日)

ダラダラ (^^;)

今年の夏は異常な位の暑さですね。

先日も夕方まで待って、少しは涼しくなってからと、お墓の掃除に行ったけど、ダラダラと汗が滝のように流れて、ホント倒れるかも?と思いました(@Д@;
家の3わんこも又ダラダラ  倒れるように寝ております(笑)
Kimg0295
なのちゃんの寝相の悪さ(笑)
Kimg0293
Kimg0306
クーラーの効いた部屋で、より涼しいフロアーの床で寝ております。(^^;)
この写真は先日教室で習った、Dropbox (ドロップボックス)を使って、タブレットで写したのを自分のパソコンへ移動し保存したものです。
スマホやタブレットで写した写真やファイル、動画などを簡単にネットに上げて保存したり、共有できる便利な機能。
大切に保存したいお気に入りの写真などはDropboxに移しておくと安心ですね。又面白い良い事を習いました~(^^♪
Img_3058
なのちゃん、先日お姉ちゃんにカットして貰って、別人(別犬)になってます(笑)
耳のカットがちょっと上の方からになって、ちょいお姉ちゃん顏に!
Img_2955
7月初め頃の写真と比べると違いが分かるかな?
Img_2938 Img_3036
ダラダラお昼寝わんこたち
Kimg0309
私も一緒にダラダラ・ウトウト(ノ∀`) アチャー 休息は大事です(笑)
水分補給と睡眠をしっかり取って厳しい夏を乗り切りましょう~!!
22379999
Butata2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

合成写真(^_-)-☆

8月になりました~coldsweats01sweat01

毎日の猛暑にゲッソリ・・・・・・痩せてません(笑)
今日は仕事が終わって💻教室へ行って来ました。
Wordで写真を切り抜いて合成写真を作るのをやりました。
前回も暑中見舞いでわんこを切り抜いたのを作ったのですが、
今回は背景にも拘って作って見ました。
3wanko
三原の星ヶ丘公園の睡蓮の池のオオオニバスの葉にうちの可愛い3わんこを乗せて見ました~(^^♪
可愛く合成出来て嬉しくなり、ついついこんなものまで作ってしまいました~(^_-)-☆
Photo
         大好きな長瀬君と合成写真でツーショット(笑)
なばなの里のイルミネーション光のトンネルでパチリ(^_-)-☆
恥ずかしいので、お絵描きでサングラス描いてます。
Photo_2
調子に乗って、お絵かきでフレームも描き、長瀬君の写真もチェンジ(笑)
我ながら最高の出来栄え(v^ー゜)ヤッタネ!!
夜になってもパソコンで遊んでます(^^♪
今夜も熱帯夜だ~~~~
 Cid_0ec0b1a983e6474cb7129ef0719a9eb 16819962
Photo_3
Photo_4


| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

暑中お見舞い申し上げます

ながせも明けてカラっと夏と思いきや、ジメジメ蒸し暑い日が続きます。coldsweats01

今朝、出勤途中で国道の温度計見たら29℃ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!まだ8時前だよ~暑すぎだろ~~poutビックリです!
猛暑日が続いて水不足の地域があれば、50年に一度の集中豪雨で大変な被害に遭われてる地域もあったりと、異常気象です。地球温暖化が原因なのかしらね。
熱中症とかで救急搬送される方も年々増えてるとか・・・。
私が子供の頃は夏は縁側の障子を開けて、蚊帳を吊り、中で母がうちわで扇いで寝かしつけてくれてました。
良い時代でしたね~(* ̄ー ̄*)
今は不用心で戸を開けて寝るなんて考えられないし、クーラーの無い生活も考えられない・・・(*_*;
家の3わんこも熱中症になったら大変なので、毎日クーラーの効いた部屋でお留守番です。電気代はうなぎ登りup(;´д`)トホホ
でも熱中症で倒れる方が怖いからね~Σ(゚д゚;)
高齢の母にも「電気代考えんとクーラー付けたよ」って言ってます。水分補給も忘れずにね!
3わんこから暑中見舞いです。
3333
今日はPC教室でブログ更新の日なので、昨年描いた朝顔をそのまま使いまわし(笑)
3わんこを切り抜きにして暑中見舞いを作りました。
Marunaka
夏祭りのお絵かきです。
タイトルバナーにもしてるお絵かき、来月のお絵かきの予定です。資料はまだ全然出来てません。(A;´・ω・)アセアセ💦
ブログネタが無いので最近はずっとこんな感じε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Cid_0ec0b1a983e6474cb7129ef0719a9eb Butata2
皆さん、暑い夏、熱中症に気を付けてね~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

大雨被害・・・

九州で降ってる記録的大雨、大変な被害が出ております。

台風3号は風が酷くて、息子の住む宇和島も4日に、再上陸した時間帯はかなり荒れたと言ってました。
我が家も私の車を入れてる車庫の屋根のトタンが下の空き地まで飛ばされて、4-5枚剥がされ、完全に空が見える状態に破壊されました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…トホホな車庫になってます。
それでもこれくらいに済んで良かったです。
福岡や大分でまだ被害に遭われてる方を思うと心が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。
一時も早く雨が止み復興が進みますようにお祈りいたします。
今日もまだ時折雨が降ったり止んだり・・・ながせ独特の湿っぽさジトジト蒸し暑い日が続きます。
先日娘が休みの日に我が家の3わんこ、スッキリサマーカットにして貰いました。
Img_2939
あんずちゃんカット中。顔も見えない位ボッサボサ(笑)
Img_2945
すももも全身ボッサボサ。かなり暑かったと思います。毛も蒸れるし、又皮膚病になったら大変です。
Img_2941
なのちゃんはちょっと前にカットしてるのに、もうボサボサ(笑)
Img_2955


トイ・プーわんこは、カットが大変だし、足も悪い子達だから、身体は少しカットして、足はモフモフに残してます。
Img_2962

すももは、毛が多いし、皮膚病になりやすい子だから、3ミリのバリカンでカットです。
Img_2966


すももの刈った毛の多さ(笑)
Img_2974
足もスッキリ、可愛くなったでしょ~♪
Img_2984
Img_2987


すももはスッキリして元気いっぱいです。
Img_2983

あんちゃんはちょっとお疲れ気味(笑)
Img_3018
ご褒美のおやつを貰ってます。お手も上手にできるよ~
Img_3010
すももちゃん、身体はスッキリ、可愛いお耳と自慢の尻尾はちょっと切っただけで可愛く残してます。
Img_3027
なのちゃんは毛が細いから、湿気が多い日は直ぐくるんくるんになっちゃう。
Img_3034



最後にあんずちゃん、疲れたのか、私のベッドで爆睡です(笑)
お姉ちゃん、折角のお休みの日に、3わんこのシャンプーカットお疲れ様でした。
3わんこが「ありがとうお姉ちゃん」と申しておりました(笑)
27686917






















| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

紫陽花

“ながせ”に入ったはずなのに雨が降らないですね~coldsweats02

(梅雨の事は絶対“ながせ”と言う 笑)
あのジメジメ蒸し暑さは嫌だけど、何でですかね?ここんとこ夜は寒いくらい。
今年は空梅雨で、夏はかなり暑くなりそうと何かで聞いたけど、夏になったら猛暑日が続くのだろうか?
異常気象なんですかねぇ。。。何か怖いですね。∑(=゚ω゚=;)
ながせの時季は雨に濡れた紫陽花が似合うのに、今年の紫陽花はどこもホント、ダメみたいです。crying
卓球教室の帰り安並の水車の紫陽花の所へ行って来ました。
Img_2906
水車のとこよりはまだ綺麗と聞いて最初にcamera撮りました。
Img_2910
場所を移動して水車の所へ
Img_2917
見てビックリ!聞いてたけど、予想以上に哀れな姿の紫陽花の花・・・
Img_2920
遠目では綺麗に見えるけど、近くで見ると、葉も花もかなり酷い状態。
異常気象でハダニが付いたのも原因だそうです。
Img_2926
綺麗な紫陽花を探すのが大変なほどでした。
Img_2929
ながせらしくない爽やかな風が吹き、良いお天気。卓球で大汗かいた身体には心地良かったです。
友達としばらく休憩して夕陽を見ながら家路につきました。
来週の火曜日の教室は、雨をテーマに描く予定です。
「雨の日も楽しいね」ってお絵かきです。(^^♪
6
完成はこんな感じで可愛いですよ~o(*^▽^*)o
2_2

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

PC教室、交流会遠足

最高のお天気の日曜日

PC教室恒例の交流会遠足で今治吉海バラ公園まで行って来ました。

IMG_2707IMG_2708IMG_2710

来島海峡大橋を渡り、亀老山展望公園へ行って来ました。

IMG_2711IMG_2713IMG_2714IMG_2718

空の青と海の青。瀬戸内の島々に架かる来島海峡大橋。最高の景色を堪能しました。

IMG_2742IMG_2743IMG_2744

昼食は道の駅よしうみいきいき館で、七輪で焼く海鮮バーべキューでした。海の直ぐ傍、目の前に大橋が見えます。

IMG_2739IMG_2741

海老にイカ、サザエ、ヒオウギ貝、ホタテ、アサリ、ブリの切り身等、炭火で焼いて頂きました。

ちょっと気を抜くと真っ黒(笑)貝はあんまり好きでなかったけど、頑張って何とか食べました。鯛飯は美味しかったです。

お腹がいっぱいになった後で一番の楽しみな、吉海バラ公園へ行きました。

IMG_2746IMG_2747IMG_2748IMG_2749IMG_2751IMG_2752IMG_2753IMG_2754IMG_2757IMG_2760IMG_2762IMG_2765IMG_2770IMG_2771IMG_2772IMG_2777IMG_2778IMG_2781IMG_2787IMG_2796IMG_2798IMG_2797IMG_2759IMG_2768

この薔薇公園は無料だそうです。薔薇の種類も多くて素晴らしかったです。少し満開の時季を過ぎてるのもあったけど、大好きな薔薇を見れて最高でした。

IMG_2801IMG_2802

公園の中を歩き回って大汗かいて食べた薔薇ソフト、おかわりでデコポンアイスまで頂きました~最高~美味しかった~~(^^♪

道の駅など、バスが寄るとこごってに、お土産を買うのも楽しみ♪

両手にお土産持って、家に帰ると我が家の3ワンコ

IMG_2806IMG_2816

ワンワンキャンキャン大騒ぎ~~(^▽^;)

6時半頃帰ったので、そのまま夕方のお散歩へ

IMG_2824

亀老山の長い階段上がったり、バラ公園の中、写真撮りながら歩き回ってかなり足に来てたけど

やっぱり私の帰りを待ってるこの子達を見たら、散歩に行かんわけにはいかず。。。ゆっくりと、しまいには3ワンコに引っ張って貰いながらの散歩(笑)

楽しい一日でした(^^♪

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

すももちゃん1年です。

今日ですももが家族になって丁度1年経ちました。

1年前の今日は朝からワクワクドキドキ。

すももが家へ来るのを今か今かと待ったことでした。

IMG_2694 IMG_2700

お姉ちゃんに誕生日プレゼントのぐでたまのハンバーグのおもちゃを貰いました。

お気に入りで毎日遊んでます。あんずちゃんや、なのちゃんと取り合いです(笑)

IMG_2601IMG_2512

あんちゃんも新しいおもちゃが大好き♪ なのちゃんは家族になって半年経ちました。

IMG_2572

すももは1年経って、なのに身長追い抜かれて一番のおチビちゃんになりました。

IMG_2579

お散歩は毎回大変です(笑)

あんずにすももに、なのちゃん。これからも元気で居てね~

6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_gif_pagespeed_ce_Ng_KncJRty

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

憧れの薔薇のお庭

今日は卓球教室が終わった後で、お家に見事な薔薇のお庭がある、先輩のお宅へ友人とお邪魔してきました。

Img_2620
素晴らしいお宅で素晴らしいお庭

Img_2621何十種類あるかな?他の花たちも入れると何百種類?色とりどりのお花たち。

Img_2673

ほんの一部ですが、素晴らしい薔薇の花をご覧ください。
Img_2625


Img_2626


Img_2629


Img_2643
このミニ薔薇がお菓子みたいでとっても可愛かった。

Img_2663


Img_2659

雨上がりの、しっとり濡れた薔薇の花。憧れの薔薇のアーチ。只々見惚れてしまいました。

ステキなテラスで美味しいコーヒーにお菓子も頂き恐縮しました。

このお庭を旦那様と二人で16年かけ作られたそうです。毎日の草引きや、お手入れ大変だと思います。

素晴らしい薔薇の花たちをデジブックにしました。お時間があれば見てください。

私も以前は40超える位の薔薇の鉢を育ててました。大輪にミニ薔薇、ツル薔薇・・・

狭い庭に車の出入りも邪魔になる位、育ててたのに、旦那が倒れて以来生活が一変して全ての薔薇、紫陽花なども枯らしてしまいました。

自暴自棄になり花に気持ちがいかなくなり、何の罪もない花に八つ当たり!

「枯れるなら枯れてしまえ」って水もあげず放置してしまった。。。

今の庭はガラガラになった空の鉢がゴロゴロ。庭の隅に山積み・・・(´;ω;`)ウウ・・・

いつか又、大好きな薔薇を育てる気になる日が来るだろうか・・・・・・?

憧れの薔薇のお庭を見てつくづく感じた私でした。

23926224


21439980

| コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

すももの誕生日

5月18日は、うちのワンコ、すももちゃんの誕生日でした。
1年前の5月18日。
高知県小動物管理センターから、犬猫の保護活動をしてる吉村さんに引き出してもらいました。
丁度その日は吉村さんのお誕生日で、命の期限が迫ってたセンターを脱出出来た記念日をすももの誕生日にしました。
13124615_1021598927889878_151485916
前の飼い主にボロ布のように捨てられたすもも。酷い皮膚病で痩せてガリガリでした。
13336126_1037436819639422_389503336
すももと縁が繋がり、吉村さんに命を繋いでもらいました。
今月の30日で我が家の家族の一員になって1年になります。
18日にはお誕生日のお祝いもしました。
Img_2586
お姉ちゃんに、おもちゃも買って貰ったよ~
Img_2596
直ぐにあんちゃんと奪い合い(笑)
Img_2604
夜のご飯はワンバーグ(笑)美味しかったね~
あっと言う間に1年が過ぎ、今では皮膚病も完治し、毛も綺麗に生えシッポはフサフサ♪
自慢です(^^♪
我が家での1年間を振り返ってムービーにしてみました。
YouTubeにもUPしました。
少し長いですが、お時間があれば、可愛いすももや、あんず、なのを見てください。

"

ありがとうございました(^^♪
6f4c8c561a0a2b736f171af0f8897810_gi

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

皆勤賞頂きました~(^^♪

昨日の💻教室で28年度の皆勤賞を頂きました(^^♪

3月の修了式に頂くのが伸びてて、ちょっと先生に催促して頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_2558
昨年に次いで2度目の受賞です。副賞として、ノートパソコンの下に敷いて使うノートクーラーを頂きました。
早速パソコンに繋いでみました。
ファンが回って風が通り、パソコンを長時間使っても暑くならない優れもの。(*^ー゚)bグッジョブ!!
やった~~嬉しい~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
先生ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
Img_2561
昨年頂いた表彰状と並べて部屋に飾ってみました。
今年度も皆勤賞目指したいけど・・・・ちょっと難しくなるかも・・・頑張らなくては。(゚ー゚;
今日は仕事は休み、3連休です。
久しぶりに旦那が帰ってます。二人で家の周り、庭や裏庭、車庫の中の片付けに朝から大汗かいてやってます。
時々、ワンコを庭に出して遊んでやってます。
Img_2529
なのとすもも、おもちゃの取り合い。
Img_2541
あんずちゃんとすもも。良いお顔(^^♪
Img_2512
                  なの
Img_2514                    
 
                        すもも
Img_2511
                    あんず
お外で遊んだ後はちょっとお眠の3ワンコでした。
22b1d87a3b7a67f53685a850e8fedec0_gi2_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

«GWですね~